「ペットボトル」

のどが渇くと水を飲む

水はペットボトルの水・・・ごっくんと飲む

ジムで汗をかいたあとは、ボトルを逆さにごっくごっくん飲む

皇居1周して帰ってくると勢いよくグイグイ飲む

「ごっくん・ごっくん」とか「グイグイ」・・・

こんな飲み方はペットボトルの水を飲むとき

 

ペットボトルの水だとなぜこんなに水を飲めるんだろう

居酒屋で生ビールを飲んでも「ごっくん」どまり

焼酎のロック(佐藤)を飲むときは、グラスに唇をつけて「ちびり」と飲む

ワインだって水を飲むように「グイグイ」・・・飲めないね

飲みたくても飲めないよ・・

 

酒を飲んでるとき、隣にペットボトルがあると安心するね

酒と水・・・どっちが好きかと問われたら(誰も問わないけど)

迷わず水・・・です

 

ペットボトルの水は水道の水より…美味しい

ボトルの水は水道の水より偉い(笑)

偉くはないけど・・・うまい

 

そういえば、アフリカではペットボトルは貴重です

現地の水を飲むと下痢を起こすと聞いてた・・・

現地の水はちょっと濁ってて、見ると飲みたくない

現地人は平気で飲んでる・・・(慣れればいいのかも)

アフリカでペットボトルが役にたったのを思い出した

 

ペットボトルは持ち運びやすい

生活にはなくてはならない、旅の道連れにいい

軽くて耐久性に優れている

 

文化の日(11月3日)は、自由と平和を愛し、文化を進める日

自由と平和・・・イメージしたら

ペットボトルを手にして、水を一口飲んでしまった

のんびりした休日になりそう・・です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ