「ポリス」

眼科の先生に勧められたのがきっかけだった

目の予防にサングラス をかけなさい

生まれてはじめてサングラス を買った

 

レイバンのサングラス はブラウン

ポリスのサングラス はブルー

どちらも気にいって

サングラス と仲良くなっていた

 

災難は突然やってきた

レイバンは電車で失くす

ポリスは岩の上に落として

フレームからレンズがはずれる

 

手元にサングラス がなくなった

買おう買おうと思っているうちに

月日が過ぎる

今年の7月にポリスのサングラスを買った

なぜこれを先に買ったか

私の顔にぴったしだから

鼻の部分はしっくりして

耳のところはキツクなく、ゆるくなく

ちょうどいい

 

ポリスは僕の感触に合ってるんです

サイズは59ー16ー135

数字の意味はわかりませんが

僕とポリスの関係深いところである

 

今年の夏は

ポリスのサングラス といつも一緒です

そうそう、新品を買ったでしょ

店長に壊れたポリスを見せたら直してくれました

修理代はおまけですって・・・

 

手元にはポリスが二個あります

今年の夏はご機嫌です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ