「マザーにひざまずく」

朝4時に起きました

部屋の明かりをつけて

トイレに行き、洗面所で顔を洗い、歯を磨く

 

スッキリした状態でマザー・テレサの写真の前に座る

マザーにひざまずいてお祈りです

「わたしはマザーを好きになりました

マザーとわたしは友達です。

友達は友達が困ったら助けるのが友達です

よろしく・・・」

 

こんなことをひざまずいて祈りました

 

マザーから返事が来ました

 

「主よ、きょう一日、

貧しい人や病んでいる人を助けるために

わたしの手をお望みでしたら

きょう、わたしの手をお使いください」

 

わたしがイエスに奉仕すると決めた時の気持ちです

この気持ちは愛の心から出てきた言葉です

愛を知ってしまうと実践したくなります

わたしはイエスの弟子ですから当然です

 

加藤さんは友達ですから・・・

実際にやらなくてもいいですよ

心の中にこんな気持ちを持つことです

きっとあなたの役に立ちますから・・・と

 

実践は来世です

わたしと一緒にやりましょう、と。

 

わたしはびっくりしました

驚いてる場合ではないので、深呼吸して

マザーに答えました・・・了解です、と

来世はやります(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ