「マザー・テレサ」

マザー・テレサ

 

コルカタの聖テレサは、

カトリック教会の修道士であり

修道会「神の愛の宣教者会」の創設者

また、カトリック教会の聖人です

 

本名:アグネス・ゴンジャ・ボヤジウ

出生地:北マケドニア スコピエ

生年月日:1910年8月26日

死亡日:1997年9月5日

 

 

5日はマザーの月命日です

マザーの冥福を祈り、教えを学びます

 

 

「愛は、この世でもっとも偉大な贈り物です

救われるためには、神さまを愛すること」

 

マザーはその生涯を、

神への信仰と貧者の救済に捧げた一人の女性です

 

私がいうのもなんですが

素晴らしい生き方です

実際にやった人がいるこの事実

本当に頭が下がります

 

 

なんとかして、真似たいです

毎日とは言わないでも

3日に一回、1週間に一回はやりたいです

 

そう思って準備しました

「愛とは、

大きな愛情を持って小さなことをすることです」

 

何をするにも大きな愛情を持ってやります

目の前の小さなことを

大きな愛情を持ってやります

 

この言葉もマザーの言葉なんです

マザーと二人三脚でやります

習慣になるまでは

マザーに応援してもらいます

 

今日はマザーの月命日

マザーを敬い祝福します

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ