「マフラー」

冬になると欠かせないのがマフラー。

若いころは、マフラーなどしたことがなかった

正直に言えば、マフラーって知らなかったです

 

僕は瀬戸内の温かい島で生まれ育ちました、

島でマフラーなどしてる人見たことないです

知ったのは東京に来てから

 

齢を重ねてくると、首回りが寂しくなります

はっきり言えば寒いです

仕事がら風邪は禁物

 

家の主(あるじ)が心配して

マフラーを買ってくれた

一つ買ってくれて、なくし

また買ってくれて、なくした

 

家の主は、懲りずにまた買ってくれたけど

またなくしました

最後は主のおさがりをもらいました

カシミヤの“グレーのマフラー”です

すごく感触がいいんです・・・好き

 

12月14日群馬の前橋でなくしました

12月27日、グレーのマフラーが突然返ってきたんです

友達をたくさん連れて・・・友達は新鮮な野菜さんです

 

届けてくださったのは群馬前橋の「サンデールーム」さんです

「サンデールーム」は野菜の販売をしてます

無肥料、無農薬でつくった、からだにやさしい食べ物ばかりです

タケノコ、白菜、人参、里芋、キャベツ、玉林(黄りんご)、おもちもある

13日ぶりに巻いた“グレーのマフラー”・・・最高!

 

Thank you very much.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ