「モーゼ」

「モーゼ」に興味があります

モーゼ・・・名前は聞いたことがありますが

何をする人かわかりません

 

ネットで検索しました

驚きです・・・十戒が出てきました

モーゼの十戒です

 

「モーゼの十戒」

ユダヤ人の指導者モーゼが神から与えられた「十の戒律」

のことを言います

 

十戒は、私たちの生活の規律です

家族関係、人間の生命、性、財産、言葉、考え・・・

全ての行動を正しくするように示しています

モーゼの十戒は神がモーゼに与えた十の戒律のことです

 

なるほど・・・モーゼは神の使者なのか

私がモーゼに興味を持ったのは

神が喜ぶことをしなさい・・・ということです

 

神から指名されるには・・・

どうすれば指名されるのか?

 

一度でいいから指名されてみたいね

指名されるとどんな気持ちになるんだろう

 

指名されたとき

「はい」と答えるのか

「身にあまる光栄です」

「まだ、無理です」・・・と答えるのか

 

自分はどう答えるんだろう

そういうことは指名されてから考えればいいの

という自分がいました・・・その通りです

モーゼの十戒・・・心に留めておきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ