「ラストスパート」

5月は大型連休から始まりました

あっと言う間に時間が経過してます

5月も残すとこ10日、今日を入れると11日です

よし、ラストスパートをかけるぞ

 

可もなく、不可もなく、淡々と働いてもいいのです

普段通り普通に働いても一向に差し支えありません

しかし、私はそういうのが好きではありません

だから、あえて自分を意識的に鼓舞し奮い立たせます

 

「なんのために?」

ラストスパート、この言葉が好きだから

格好良く言えば・・・

魂がヨロコブからです

正直に言えば・・・

仕事のためです(笑)

 

日記を毎日書くのは結構大変なんです

時には休みたくなる日もあります

酔っぱらって夜遅く帰ってきたとき、次の日の朝は起きるのがつらいです

朝早く起きて日記を書くのはもっと辛いです

あたまがボーっとしてすらすらと文章が出てこないからです

 

そんなとき、「ラストスパート」・・・

こんなタイトルだと書きやすいです

ボーっとしていてもパソコンの前に座ると書けるんです

指が勝手に動くとでも言いますか・・・

言葉がすらすらと浮かんできて手が動くのです

そのくらい私と相性がいいのが“ラストスパート”です

 

毎日「ラストスパート」を書きたいくらいです

書きたいけど、ある程度書くと行き詰って書けなくなります

だから、たまに使うのがいいんです・・・時期は今頃だね

今回は、最後の最後のラストスパートではありません

全力をふりしぼって力を出し切る期間を長くします

ロングスパートです・・・

ここまで書いただけで私の心は躍動してます

今日も一日張り切って働きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ