「ラストスパート」

雨、雨、曇り、雨、曇り、・・・

9月はこんな感じで・・・

あっという間に過ぎ去ろうとしてます

スカッとした秋晴れは・・・記憶にない

 

雨だろうと曇りだろうと時間は過ぎていく

空模様に気持ちが流されるようだと良くない

良くないというのは

気持が雨に負けてしぼむ

気持がどんよりした雲に負けて憂鬱になる

あっさりと言えばやる気がなくなる

 

こんな気持を吹き飛ばすのが気力です

気力とは

困難や障害にあっても、

負けないで目標(物事)をやり通す

強い精神力・・・気合です

 

気力を引き出すには

気力が出てきそうな言葉を使うといいんです

僕は「ラストスパート」…この言葉があってるんです

ラストスパート…と意識しただけで

よーし、やるぞ

よーし、ベストを尽くすぞ

よーし、がんばるぞ!

 

心のエネルギーが前へ前へと湧き上がってきます

心が積極的に自然になってきます

9月もあと残すところ4日

気力をふりしぼってラストスパート!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ