「ラスト・スパートのエネルギー」

9月もあと3日です、ラストです。

ホノルルマラソンでいえば、ゴール前の直線のところです、

最後の300メートル、たくさんの人が見てる前で底力を

出して颯爽と走る晴れ姿です。

42.195キロメートルの最後を笑顔で楽々と走れるエネルギー

をラスト・スパートのエネルギーと呼びます。

 

 

ラストのエネルギーは息を吐く力、呼吸力で決まります、

呼吸力は上・中・下と3段階あります、

すし屋のランチに似てるんです、お昼のランチ・・・上、中、下。

赤身(1000円)、中トロ(1500円)、上トロ(2300円)

 

まぁーこんなところです。

 

呼吸も同じなんです

上は、意識しなくても自然に息が吐けている

中は、意識して吐けば十分吐ける

下は、息を吐くのがやっと

 

さて、話はここからです

スパートがかけられる人(上)とかけられない人(下と中です)

がいます、結果は説明するまでもないけど、説明します(笑)

 

ラストに力がなく後退すると、みじめになるんです

あぁー、またやっちゃった、いつも最後がこける、

ダメージが大きい・・・ビールがまずいね、

 

ラストにスパートができると、

やった・・・やったぞ!

気分よくビールが飲めます

よーし、またやるぞ

 

Do you know what I mean?

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ