「ラッ気ー」

ブログの更新を毎日しています

日記、ツィッター、それと「ラッ気ーワード」です

 

ラッ気ーのもとはラッキーです

ラッキーは、運の良いこと、縁起が良いことです

人生、仕事、恋愛にはラッキーがいいよね

 

そこで、

ラッキーの「キ」を「気」に変えました

なぜ変えたかって?

 

私の強みは「気」です

気をつかんでる、気と仲良しだから(笑)

 

ラッ気ーの狙いはね

お釈迦様の教えを学んでるんです

お釈迦様の気持ちをいただくためです

ラッ気ーの「気」はお釈迦様の心です

 

僕の呼吸はね

お釈迦様の息の仕方に似てます

お釈迦様の仏足石がヒントなんです

仏足石は「ぶっそくせき」と読みます

お釈迦様の足跡を石に刻み信仰の対象としたそうです

 

足の土踏まずは

足下二輪相(そくげにりんそう)と呼ばれ

足のほぼ中央に二輪の輪が描かれ、

そこから放射状に線が描かれている

 

ここは経絡のツボ「湧泉」にあたり

エネルギーの出入り場所だと思っています

つまり、

足裏のエネルギースポットは

お釈迦様の心にあたる・・・と

 

ラッ気ーは運気が上がりますよ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ