「リベンジ」

リベンジ・・・

英語で「復讐」という意味ですが

スポーツの分野における雪辱・再挑戦です

ここでは「再挑戦」です

 

コロナ禍で環境が大きく変化しました

仕事のやり方が変わり、テレワークが主体になりました

こんな環境下でどう生きるか?

 

変化を求められています

変化すべき時は思い切った発想で

実行することが大事です

 

これからの生き方の鍵を握るのは

「いかにチャレンジするか?」

「何に向かってどうチャレンジするか?」

 

私は「自分自身にチャレンジ」

自分自身にリベンジです

以前のやり方では生きていくのは難しい

今までの考え・思考ではマズイと思っています

 

生き方を変えざるを得ません

そう思ったら

変化すべき時は思い切った発想で実行する

 

自分自身へのリベンジは「自己の確立」

自分を見つめることから始める

 

自分の弱さと正面から向き合う

弱さと「とことん」向き合います

自分の弱さを見続けている

そこにもう一人の自分が現れる

これが新しい自己の発見です

 

世の中が大きく変化しているのに

じっと我慢するだけの自分

チャレンジしたいのにできない自分

弱い自分から強い自分になる

 

強い自分とは

変化に立ち向かう自分です

自己主張できる・・・もう一人の自分です

もう一人の自分は・・・本当の自分

うまく表現できないが・・・

 

今こそ、リベンジのとき

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ