「リーダークラス14回目(おまけ)」

お釈迦様

インドの国で王子様として生まれゴーダマ・シッダールタと

名付けられた。

 

釈迦族の王子様

釈尊、如来、釈迦・・・お釈迦様

仏陀、ブッダ・・・仏様

 

ちなみにシッダールタとは、「すべての望みを成就する」

という意味だそうです

名は体を表す・・・まさにその通り

 

 

空海

四国の讃岐の国(いまの香川県)に生まれる

幼名を真魚(まお)、名を佐伯

法名は、教海・・・如空・・・空海

法号は、遍照金剛(へんじょうこんごう)

 

のちに、弘法大師、空海上人と呼ばれる

弘法大師のことを御大師様とも呼ぶ

僕の田舎では御大師様、御大師様と呼んでます

 

日本最初の庶民学校をつくりました、

皆さんが良く知ってるのは高野山・・・です

 

 この二人は宇宙人です(笑)

宇宙人の波動はすごく高く、微細でやわらかく、透明・・・

だから超能力を発揮して庶民の役に立ったのであります

 このお二人がご来場になられたのであります(笑)

 

God!  Buddha!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ