「ルドルフ・シュタイナー」

ルドルフ・シュタイナー(1861~1925)

シュタイナーさんは哲学者であり自然科学者

 

精神によって精神世界をひもとく独自の精神科学

「アントロボゾフィー(人智学)」を樹立

芸術・教育・医療・建築・農業などの多岐に渡り思想を確立し

世界の多くの人に影響を与えた人です

 

シュタイナーを知ったのは昨年です

知り合いが1冊の本「神智学」をくれたのがきっかけです

こういう本は手にしないタイプなのですが

頂き物なのでさらっと目を通した

以外や以外・・・興味をそそられました

 

「魂」「霊」・・・やけにこの言葉が出てくるんです

「人間の魂の本性」「人間の霊の世界」

こういう言葉に私は弱いのです

つい引き込まれちゃいました

 

正直に言えば

文章は読みずらい点もあるが・・・

私の好奇心が読みにくさを乗り越える

 

読み終えて、興味がさらに大きく膨らんだので

「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」

を買って読んだのです

こっちは「神智学」よりもっと分かりにくい

しかし・・・物ともせずに読んだ

 

2冊を読み終えて・・・

シュタイナーに・・・共感しました

そんな時にヴェレダ製品をもらったのです

「ヴェレダ アルニカ マッサージオイル」

 

オイルを体に塗りました

肌を通してシュタイナーに急接近です

肌から染み込んでくるシュタイナーの魂

この霊的な感触はなんだ・・・

 

何かの前触れか・・・?

いづれにしても不可思議なことが起こるね

これから何が起こるか・・・興味津々です

 

「ヴェレダ オイル」サンキュー!

 

<4/12(日)開講 リーダークラス受講生募集中>

呼吸の学びを深めたい方、自分を変えたい方、お待ちしています

詳しくはこちら≫

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ