「ルーター交換」

6月14日、ルーターがつながりません

ドコモに行って調べてもらった

チップを交換したが治らなかった

本体が故障だと・・・

 

交換を勧められて新しいのと交換する

同じ機種がなくて新機種になる

ルーターは宅配便で自宅に届く

 

15日、初期設定をしようとしたができなかった

新しいルーターを持ってドコモに行く

若い女性が対応してくれました・・・

初期設定をしてくれて、操作も教えてもらう

二人で対面した時間は約30分です

 

お店の人は、

当たり前のことを当たり前にしたと思っています

それが仕事だからです

でも私は、すごく感動しました

私がお店を出るのを見送ってくれたとき、

深々とお辞儀をしてお礼を言いました

 

虎ノ門の交差点で信号待ちしてたら

涙が出てきちゃった・・・

 

「何でこんなに感動してるんだろう?」

私が感動したのは若い女性の立ち振る舞いです

私に対するエンパシーの行為です

 

私はメカに弱く操作がよくわかりません

説明されても理解まではいきません

操作の手順をメモしました

 

じっとそばで見守ってくれてます

お母さんが子供のやることを優しく見てるように

うまく言えません・・・・

 

彼女は普通に対応してくれているんです

この対応がやさしいというか温かいというか

なにしろ感じが良かったんです

 

雨が降る中を泣きながら家に向かう

御成門の郵便局交差点で信号待ち

待っているとき、

無心になっている自分に気づく

 

無心な心が決心した

私も「エンパシー をする」と

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ