「ロサンゼルス」

無事空港に到着です

 

入国の際につまずきました・・・

若いヤンキーが赤いブレザーを着て英語でアナウンスしてる

もちろん何を言ってるのかわかりません

うろたえてる自分がいるが、まあいいか・・・

身振り手振りを見てると何となしにわかったのは

税関申告書のチェックをしなさいということです(笑)

 

機械の前でもたもたしてると、ヤンキーがそばに寄ってきて

「チェックをやりなさい」と英語で言いました

僕が両手を広げて・・・わかりませんと言うしぐさをすると

画面を指さして「日本語」と言いました

 

画面の「日本語」をタッチすると、

「はい」と「いいえ」の質問に答えるだけなのですがなかなか答えられません

機械に弱いのですごく慎重になってるんです

もたもたしてると、

さっきのヤンキーが来て手伝ってくれました

「パスポート」と出して

左手を画面の上に乗せて、

指示された通りにやって機械を通過する

 

今度は本格的な質問です

ここでもつまずきました

先ほどの機械のチェックが終わるとチケットが出てくる

このチケットを取るのを忘れた・・・

このチケットがなかったために、時間を費やしたのです

通訳が来て日本語でやり取りして事なきです

 

少し相手をてこずらせましたが、無事通過しました

正直いいます・・・疲れました(笑)

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ