「ロス英会話現地実践体験(結び)」

<アイスクリーム店>

このお店は人気があって並んでるんです

僕の前に8人いて、まぁー、ゆっくりやればできる

と高をくくって並んでたんです。

 

大きくメニューを書いてるんですけど

なんて書いてるか分からない・・・

現地の人は直ぐわかるんでしょうが、

僕は・・・習ってないし、台本に書いてなかったから

 

とっさに、娘に聞いた、小さいのを頼みたい

娘:シングルカップ、 ワンスクープ

僕:はい

 

僕の番が来た

僕:シングル・・カップ・・・えーと

僕:(もう一度)シングルカップ、ワンスクープ

店:OK

僕:バニラ(バニラアイスクリーム)

店:バナナ

僕:What・・・?

 

娘が隣から助け船・・・1件落着

また発音で大きな違いが起こった

バニラと言ってバナナ・・・すっかり自信を無くす

 

<レストラン>

ちょっとおしゃれで高級なレストランでメニューを見る

英語で書いてる・・・当たり前

アイスクリームのお店でのショックが残ってて

僕の出番はなし・・・娘にすべてを任せる

散々な目に遭いました・・・疲れたね(笑)

 

I’m tired.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ