「ワクワク運動」

汚れたビニール袋は・・・

30年前、40年前・・・?

30年だと40歳、40年前だと30歳・・・

ハッキリしないので中間の35歳ごろ

 

このころは、中途半端も中途半端

方向性が定まらず、何をしていいか路頭に迷っていたころです

今思えば迷っていたころが一番いいのかも?

迷うことは悪くないです・・・

何をしたらいいのかを探っているときって

結構・・・本気ですから

 

メモがもう一つ入っていました

「ワクワク運動」と書いてるんです

何を考えてたんでしょうかネ(笑)

 

当時を想像すると・・・

ワクワクしたかったんでしょ・・・きっとそうです

ワクワクしたい背景には・・・

気持が荒んでいたんです・・・間違いありません

気持を良くしたい・・・自分がいたんです

 

ワクワク運動は次のように書いていました

●自分自身に一日一回ワクワクすることをしよう

●他人にも一日一回喜ぶことをしてあげる

 

自分自身を鼓舞し、自分を叱咤激励する運動ですね

35歳のころにこんなことをしていた自分がいる

懐かしいやら、情けないやら・・・

でも、よくやっていたなと思います

 

このメモを見て奮い立ちました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ