「一カ月前はクリスマスだった」

12月はあわただしい月です

年の暮れともなるとどこも大忙しでした

特にクリスマスの日は・・・ね

心はウキウキ、カラダは元気いっぱい

若者は街に出てクリスマス、家族者は家でクリスマス

街も家庭もイルミネーションで輝いてました

 

あれから一カ月

月が替わっただけです

数字は「12」から2が取れて「1」になっただけです

ひとつとれただけで、世の中の空気はガラッと変わってます

巷の空気は・・・クリスマス感はまったくありません

それじゃあまりに寂しいじゃーありませんか

今日は25日、イエスの誕生した日です

 

イエスのお祝いをしましょう

クリスマス気分になってお祝いです

ケーキを買ってシャンペンを買って

七面鳥の代わりにフライドチキン

これでおおむねそろいました

あとはその気になって楽しむだけです

 

そうそう、心も大事です

厳かに心をきれいにしましょう

きれいな心は「清く・尊く・正しい」心です

 

心をきれいにするには呼吸ですね

さぁ、姿勢を正して・・・

呼吸はお腹でします

 

息を吐くときお腹をへこませます

ゆっくりです

息を吐いたら、お腹を緩めます

お腹を緩めると自然にお腹は元に戻ります

ていねいに息を吐いてください

1回、2回、3回・・・よくできました

これでOKです

 

楽しんでください!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ