「一夜明けて」

昨日は父の命日でした

 

命日の日は父におもてなしをします

昼は・・はとバスで東京見物

夕食は麻布の野田岩で・・・うなぎです

 

3階の個室で・・・まずビールで乾杯

うなぎは蒲焼の藤、志ら焼き天然・・・ほぼ食べ終えたころ

父が私に小さな声で・・・そっとささやいたのです

 

父のささやき

私(父)が15日を命日にしたのは・・・と言い出したのです

終戦記念日(8月15日)は・・・表向きです

たしかに戦争はよくありません

しかし、この地球上は二極の性質をもっているところなのです

 

二極とは・・・

戦争と平和・・・戦争してる国があり、戦争していない国がある

金持ちと貧乏・・裕福な人がいて、貧しい人がいる

地球は歴史上一度も戦争が無くなったことがありません・・・と

二極の性質を知って・・・生きていきなさい

 

本当の狙いは・・・

15日は空海さんの生まれた日

15日は不空三蔵の命日

空海は不空三蔵の生まれ変わりです

 

空海と俊朗(僕)ちゃんを引き合わせるため・・・です

ネライは二極を突き抜けた・・・一極です

それは「即身成仏」です・・・神と人が一つになる

空海です・・と

なるほど・・・さすが親父(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ