「一年間の振り返り」

とうとう大晦日が来ました

あれよあれよと思っているうちにやってきちゃたね

今年はまさか、まさかの一年でした

まさかは・・・コロナです

 

昨年の今頃は思ってもいませんでした

それがあっという間に地球全域に広がりました

人類が危機に追い込まれています

そんな環境の中で生き抜いた一年を振り返ります

 

順を追って書いてみます

3月に巡礼を終えて東京に帰ってきたらコロナでした

その後、4月、5月、6月は自粛、この3ヶ月間に考えました

 

会社を年内で精算すると決める

精算に向けて準備を進め、12月31日をもって解散

司法書士、税理士に指示を出して実行

来年は法人から個人事業主として再スタートです

 

この決断には勇気が必要でした

丹田に意識を下ろして思い切りよく決断しました

清水の舞台から飛び降りる(笑)

私は飛び降りたことはありませんが、今回の体験がそうでした

 

カウンセリングは一対一でやるのを避けてズームに切り替える

ズームの操作を覚え相手先に連絡して了解を得た

7月から今月までズームでカウンセリングでした

来年もこれでいきます

 

コンサルト契約している企業に新企画を提案する

テレワーク用の動画です

これが了承され、準備を進めています

 

これらはすべてコロナの影響です

社会の変化に柔軟に対応できた自分が気に入ってます

これは私が言うのもなんですが・・・斬新です(笑)

 

一年間を振り返ると、一言で言えば「よくやった」です

100点満点で・・・120点です(笑)

 

みなさん良いお年をお迎えくださいませ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ