「一日遅れの4月1日」

昨日はエイプリルフールでした

日本では四月馬鹿と呼ばれています

4月1日は嘘をついても良い風習のことです

誰でも知っていることです

 

昨日は目標を書く日でしたので一日遅れのエイプリルフール

バカを言って気持ちの切り替えです

思いきりよく楽しみます

 

私は昨年からエーゲ海で生活しています

蒼い海を見ながら仕事をしてます

私の自伝小説を書いています

 

今日は海岸のそばにあるレストランで朝食

朝からパスタ、ペンネのアラビアータです

 

アラビアータはイタリア語で「怒り」という意味です

このパスタは辛いため、食べると顔が赤くなって

怒っているように見えるため、そういう名前がつきました

 

食べると辛いです、でも美味しいです

辛いけど、うまい・・・これがいい

 

酒を飲み過ぎた翌朝はペンネのアラビアータです

こちらの現地人はみんなそうします

朝の目覚めにピシッと効果があるからです

 

今いる島はパトモス島です

ここは「エーゲ海のエルサレム」と呼ばれる島です

洞窟があります、洞窟で「過越祭」が行われています

ユダヤの三大祭り、この過越祭で羽目を外しました

 

蒼い海を見ながら食べる朝食はご機嫌です

食事が終わったら仕事

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ