「一期一会」

お墓参りに帰った時のことです。

インターネットがつながらない・・・・

 

島のお好み焼き

50年通ってる行きつけの店、ウエスギという

焼いてくれる人は落ち着きのある女性で・・・昔は若かった

お姉さんと呼ばず、おばさんと呼んでる

 

客が3人いてカウンターに座ってお好み焼きを食べてる

僕と客とおばさんの会話

僕 :インターネットつなげるところないかね?

お :コウゾウさんところにいきなさい

僕 :どこですか?

客a:シスコムよ、電話番号はこれ

 

シスコムに電話する

僕 :すみません、インターネットにつなぎたいんです

シ :こちらに来てもらえますか?大崎町です

僕 :どこですか?島の人間じゃ―ないんです

客b:私が連れて行ってあげるから、早く食べなさい

僕 :1時間後に伺います

 

簡単に書いたけど、いろいろあったんです、

旅館、役場、図書館・・・島のあらゆるところに連絡しました

朝の5時に使えるところはそうはありません・・・

客cも積極的に口を出しいろいろ考えてくれた

 

結果は・・・お好み焼きを食べながらうまくいったのです。

 

客a,b,cさんは、一度もあったことない人です、

最初で最後一度だけの出会い、すれ違うだけの間柄なのに

島の人の温かいぬくもりと愛を感じたひとときでした

感謝!

 

Thanks for your kindness.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ