「一歩ずつ」

一歩は・・・いっぽと読みます

一歩ずつは・・・足を一つずつ進める

物ごとを少しずつではあるが着実に進めていく

こんな感じですかね

 

一歩ずつ、この言葉は継続性を含んでいます

目標を必ず達成する秘めた力持ちなんですよ

 

マラソンの金メダルリストの高橋尚子さんの言葉です

「このまま日々過ごして、

果たして目標を達成することができるのだろうか」

 

でも、大丈夫です。あなたが行動を起こしている限り

確実に目標に近づいているからです。

監督と一緒に一歩ずつ進んだ結果が金メダルです

一歩ずつの大切さを説いています

 

長い階段は、一気に上がろうとすると

途中でへばってしまいます

でも一歩づつ確実に上がっていけば時間はかかりますが

やがてちゃんと頂上まで上がることができます

 

一歩ずつ、一歩ずつ・・・進む

これですね・・・これ

 

一足飛びでなく・・・地道に進んでいく

ウサギと亀で言えば・・・亀さんです

人生は亀さんです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ