「一歩踏み出す」

落ち込んでいるとき

どうしていいかわからないとき

迷いのど真ん中に入りにっちもさっちもいかないとき

 

ストレートに言えばドツボにはまっているときです

こんなことは滅多にありません

一生に一度あるかないかでしょう

 

普通の人は一生に一度です

精神的に脆い人は何度もあります

一生に一度、何度もあるは・・・別にして

 

「こんなときにどうするか?」

 

対処の仕方は人それぞれだと思います

改善法は何をするにしろ、本人が決めたことをやることです

迷ったらダメです・・・迷ってる時は待てです

 

一つの方法として

「捨てること」、全てを捨てる覚悟をする

精神で言えば、開き直りです

「破れかぶれ」とか「俎板の鯉」だね

 

捨てばちじゃないよ、「覚悟」です

この覚悟ができれば・・・何とかなる可能性があるね

 

もっとはっきりといえば、今の状況から離れることです

「環境」を変えることです

一歩踏み出す・・・勇気を持って一歩です

やればできます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ