「七より一つ多い数字」

数字には面白い言い伝えがあります

数字の「4」は良い数字ですか、悪い数字ですか?

「し」は「死」につながるね、誰もが死を避けます

病院では4号室はありません、ホテルもそうだね

でも、これは迷信です

 

その点「八」はみんなに好かれています

末広がりの字形から縁起が良い数字とされています

 

8は日本人は好きですが、中国人は大好きのようです

車のナンバープレートで、8のゾロ目は超高級車です

 

中国人は 「8の日」 に何かやるね

お店を新規オープンするとか、会社を立ち上げるとか

わかりやすいのは北京オリンピックです

2008年8月8日午後8時開始でした

8のオンパレードです

 

さて、ここからです話のキモは

縁起の良い「8」を選んで生まれた人がいます

そうです、お釈迦様です

 

8日はお釈迦様がお生まれになった日

ですからね、今日はお釈迦様に近づいてください

お釈迦様のおそばにいるだけで運が来ます

 

私は一日おそばにいてお手伝いです

お茶を運んだり、お使いに行ったりです

お釈迦様のそばでお手伝いをしていると

時々、声をかけてくれるんです

この声がいいんです

 

音色がいいと言いますか、心が洗われるんですよ

お釈迦様の御心が私に入ってくるからです

「受肉」・・・です

受肉は神が人間の体に入ってくることです

 

お釈迦様の声が私の心に優しく入ってくる

そうすると大変です

一気に心がきれいになります

そういうことが体験できる日が今日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ