「七夕」

織姫と彦星が天の川でお会いする日です

一年に一度・・・すてきな日です

 

 

昔は、庭に竹を立て、五色の短冊に歌や願い事を

書いて七夕の笹に結びつけていました。

 

今は、平塚の七夕、仙台の七夕、八戸、前橋、深谷、茂原、

東京では阿佐ヶ谷の七夕・・・どこにでもあると思います

 

 

今日は、あなたの願い事をかなえてくれる日です

何も努力することなく、

五色の短冊に書くだけでいい

 

自分の願い事は一つにして、他人の幸せを祈る

・・・どう、やってみますか

 

青には、「お父さん元気で働いてください」

赤には、「お母さん怒らないでください」

黄、「上司の岡村さん、ブスッとした顔じゃーなく笑顔で」

白、「地球の平和と安全をお祈りします」

黒、「私の汚れた真っ黒な心を白く美しくしてください」

 

こんな感じで書いてみてください

 

願い事はね、他人の幸せを願ってあげるのがいいんですよ

一年に一度でいいからやってみよう

きっといいことがあるから

 

What fun!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ