「三か月前のイブ」

24日はイブにあたる日です

イブは祭りの前夜、ここではクリスマスの前夜

本番の12月24日を除いた11カ月はイブの真似事をします

 

9月24日のイブは気持ちが高ぶります

あと三カ月後に本番がくるからです

3か月前のイブの疑似体験はドキドキ、ワクワクです

 

ドキドキは・・・

自分の成長の結果が分かる日だから

一年間の努力の成果が決まる日だからです

決めるのはイエス・キリストです

12月24日の夜に靴下に何も書いていない一枚の紙を入れます

翌あさ目が覚めたら成績結果が書かれています

もちろん書くのはイエスさんです

 

 ワクワクは・・・

来年の期待をキリストさんが書いてくれてるんです

何を書いてくれているか想像するだけでワクワクします

ビジネスのことより霊的なことを書いてくれてるのではないか

と思うと・・・心臓が膨れ上がってはちきれそうになります

霊的な期待をキリストさんが求めていると思うと

もうだめです・・・沸騰したやかんに似ています

 

やかんのふたがお湯の勢いで浮き上がる感じです

舞い上がるんです…これがワクワクです

 

ドキドキとワクワクが同時に味わえるのが

三か月前のイブの疑似体験です

 

今日は早く床に入ります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ