「三兄弟」

積極的・自発的・能動的

三つの言葉はプラスの持ち主です

私はポジティブ三兄弟と呼んでます

 

積極は三男、自発は次男、能動は長男です

三兄弟はそれぞれエネルギーを持っています

・前に進む力は・・・・三男

・乗り越える力は・・・次男

・飛躍する力は・・・・長男

 

三兄弟の共通は

物事を進んでしようとすることです

言われて、渋々するのではなく

言われなくても、進んでする人です

 

こういう人を見ると気持ちがいいです

あなたの会社にもいるでしょ・・・

いない・・・おかしいな?

 

きっといますから、よく注意してみてください

三兄弟をもう少し考えてみましょう

三兄弟は気持ちがきれいな人です

・・・気持ちです

 

積極的な立ち振る舞いは

・会議には5分前に席についている

・意見を積極的に述べる

・難題に積極的に取り組む

こんな人です

 

自発的な振る舞いは

・自発的に仕事をする

・自発的に協力を申し出る

こんな人です

 

能動的な立ち振る舞いは

・能動的に行動する

・能動的な態度

ここはちょっと難しいね

言い換えると、物事を進んでやる人

積極的と自発的を兼ね備えた人です

 

あなたかもよ・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ