「上手くいく」

人生いろいろ

上手くいくときもあれば・・・

上手くいかないときもある

 

仕事も・・・

上手くいくときもあれば

上手くいかないときもある

 

恋愛も・・・

上手くいくときもあれば

上手くいかないときもある

 

今日は上手くいく、上手くいかない・・・

これを考えてみたいと思います

まず、上手くいくこと、と、上手くいかないことに分ける

分けてそれぞれに何が要因か、考えられることを書きだす

この世には決まりごとの一つに因果の法則があります

すべての結果には原因があるという・・決まり事です

 

<上手くいく>

iPadを買ったので、絵を描くことにトライしました

iPadは初めて買いました、iPadで絵を描くことも初めてです

何も知らない状態で始めました・・・絵が完成しました

 

上手くいった原因は・・・

①目の前のことに無我夢中で取り組んでやった

②描いているときは無心でべストを尽くした

③積極的に集中してやり続けた

 

私の経験則ではこの三つが重ねると

結果は“上手くいく”・・・です

宅建・産業カウンセラーの試験に合格したときもこれでした

「無我夢中」・「無心」・「積極的」・・・

三つのうち一つでもOKです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ