「不思議な光」

 

3月15日東京発16:04 はやぶさ17号こまち17号

東北新幹線の「はやぶさ」と「こまち」は連結されて走り

盛岡で切り離されます。

 

 

何があったのかわからないが・・・

「はやぶさ」と「こまち」が別々で運転されることになっちゃった

先に出発するのは「こまち」、後から出発するのは「はやぶさ」

 

僕は東京から盛岡まで、はやぶさで行き、盛岡で切り離しの

2分間でこまちに乗り換える予定だった

 

 

別々で運転だからどうなるんだろうか?

同じ線路の上を走る・・・たぶん

どのくらいの間隔で走るんだろうか?

考えたら・・・これは無理だと思った

 

ここは・・・俎板の鯉の心境

切符が「はやぶさ」だから「はやぶさ」の乗り込む

 

大宮を過ぎたところで車窓から外を見た・・・

上空は雲が蔽ってるのに、地平線から3メートルくらい

横20メートルの間だけ光りが・・・

すごい光線・・・

うまく書けないけど・・・尊く清く美しい光をみた

 

盛岡到着、隣のホームにこまちが待ってる(ラッキー)

お陰さまで時間通り田沢湖駅につく・・・外は雪だった

 

You never know.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ