「中村天風」

今から数十年前にひょんなことから知りました。

 

ひょんなこととは、

話し方教室でのことです

卒業後、半年くらい経過して

OBの話し方勉強会に参加したのです

 

一次会は話し方の実践練習

そのあと飲み会です

二次会というやつです

 

 

二次会は浜松町の居酒屋・・・

先輩の話を黙って聞いてました

会話の中で時々でてくる・・・

なかむらてんぷう・・・がどうのこうの

なかむらてんぷう・・・はすごい

 

 

なかむらてんぷう・・・聞いたことがない

どういう人なんだろうか?

すごく気になって・・・

 

帰って調べたら・・・

なかむらてんぷは「中村天風」。

 

「中村天風」・・・「天」の「風」

 ・・・すごくいい響き

 

To be continued.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ