「中間報告」

中間報告・・・会社みたいだね

 

この中間報告は

自分自身の振り返りの意味です

 

2020年も元気にスタートしました

1月のちょうど半分です

目標を掲げて勢いよく始まった2020年

約2週間が過ぎました

 

当初の勢いはあるか

気持ちはしっかりとしているか

目標に向かって頑張っているか

 

今の気持ちのチェック

元旦に掲げた目標を検証しましょう

 

自分を見つめてみる時間です

目標を失うと人生は思うようになりません

 

貨物船で考えてみてください

貨物船は荷物を目的地まで安全に運ぶのが仕事です

 

貨物船が港を出ました

港を離れたら・・・太平洋です

大海原の中でさまようか、目的地に向かうかです

 

目的地が明確でないと

船は荷物を安全に運ぶことができません

 

これと似ています

 

目標を明確にすることです

目標に向かっているかチェックすること

 

このことをしっかり認識するのが今日です

中間報告をやりましょう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ