「中間点」

秋は・・・読書の秋、食欲の秋

読書の秋・・・

夏目漱石が

「三四郎」に「最適な季節の秋に読書をしよう」と書いたのが

きっかけで「読書の秋」といわれるようになったらしい

私はアガサ・クリスティーの本に夢中です

 

食欲の秋・・・

人間の本能が、秋になると「脂肪分を蓄えよう」と

自然と食欲が増すのでたくさん食べてしまいます

私はうなぎを9月前半で2回も食べました

元気いっぱいで働いています

 

9月も中間点です

9月の前半を振り返ってみます

・マザー・テレサの命日に愛を学ぶ

・「呼吸の本」再販記念トーク決まる

・「呼吸学」若者向け教材として執筆スタート

・日産「デイズ」購入

 

仕事も私生活もすこぶる順調です

喜んでいいのか悲しんでいいのか

複雑な心境です

 

理由は

昨年で会社を精算しました

仕事をどんどん減らしています

島にUターンして静かに生きる準備をしてます

ところがそうは行かないのが現実です

 

私の考えは

神様が隠居は早いと言ってきたので

ここは素直に受け入れていますが

気持ちを切り替えるのが大変です

しょうがないね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ