「・」

今から約2000年前に生まれた人がいます

誰もが知っている人です

そうです、イエス・キリストさんです

三十数歳という短い生涯でしたが歴史的な人物です

 

25日はイエスの日です

イエスから生きる知恵を学びたいと思います

イエスは名、キリストは救世主と教わりました

これは誰もが知っていることです

 

今日は「・」について補足します

「・」は「中黒」ですね

 

「イエス」に「キリスト」を結びつけるのが中黒です

中黒があるが故に意味が深まります

中黒は・・・「である」に当たる

 

「イエスはキリストである」

言い換えると、

「イエスは救い主である」

 

なるほど、これはなかなか深いです

「である」これはいただきましょう

 

「わたしは愛である」

「わたしは神である」

 

口に出して言ってみました

すごくいいです、その気になれます

 

あなたが望むことに

「である」をくっつけてください

そして唱えてください

あなたが望むことが手に入ります

これがイエス・キリストの底力です

 

25日はイエスがあと押しをしてくれます

そう思って明るく・朗らかに思考するといいね

生きるのが楽しくなります

うまくいけば楽しくてしょうがないと思えます

そうなれば喜びの人生だね、うん

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ