「丹田だよ」

2日の断食で毒抜きができました。

 

体験して気づいたことがあります。

 

お腹に力が入らないと何もできないということです。

当たり前のことなんですけど、

その当たり前のことを忘れがちになります。

 

風邪をひくと、鼻が詰まって集中力が低下します。

だから風邪をひくと、会社を休み家で静かに休んでます。

 

風邪が治って会社に行き働きますよね、

鼻がつまってると脳の働きが十分に発揮されません、

通りが少しぐらい悪くてもほっておく人いるでしょ、

そのまま仕事をします、我慢して生活のために働きます、

 

これじゃー、まずいですよね、

 

集中力が低下してるんですから、いい仕事できません、

自分の力を出し切れません

 

お腹に力が入らないと、風邪と同じなんです。

お腹の力は生きるエネルギーの大本です。

このことに気づいたんです。

 

 

頭では分かっていましたが、

体験したことではっきりと自覚しました。

 

お腹は大事だね、

・・・丹田だよ、臍下丹田の一点です!

 

This is the main point.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ