「九州・博多」

1年ぶりにやってきました

今日は九州・博多で呼吸のレッスンです

リーダークラスを終えたMiura女子のお誘いです

 

博多は浅からぬ縁があるように思う土地です

頭山満(1855~1944)、三浦関造(1883~1960)

二人に会ったことはないけど・・・

この二人に随分興味を持ちました

 

頭山さんを知ったのは中村天風がきっかけ

天風の師匠が頭山さんでした

頭山さんの顔写真を見たとき、これはものが違うと感じました

天風より格が上ですね(笑)

 

三浦さんは昨年知りました

「聖シャンバラ」がきっかけ

三浦さんはヨガのグルです、瞑想と呼吸法は得意です

 

地味なのと金儲けが得意ではないので

一部の人にしか知られていません

なかなかの人なんです

 

両者は博多が故郷みたいなところです

ただそれだけなのですが

興味がある人が博多に縁があると思うと嬉しいですよね

ということで博多は好きなところです

 

仕事はバッチリやります

熱誠を込めてベストを尽くします

自信はあります(笑)

 

そうそう、仕事の前にラーメンを食べます

今日は博多です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ