「二枚の葉書」

二枚の葉書

最初に来たのは免許証更新のための講習のお知らせ

次に来たのは運転免許証更新のお知らせ

 

9月9日に高齢者講習を受けてきた

高齢者講習とは、免許証更新時の年齢が満70歳以上の人が

更新する時に必要な講習、時間は2時間

 

講習を受けて書き留めた言葉

「ふんわり」「ゆとり」

ふんわりは・・・スタートの時アクセルをふんわりと踏む

ゆとりは・・・・車間距離にゆとりを持つ

 

講習の後は運転です

10年間運転していないので・・・イヤだなと思う

一番最初に運転を指名されました

いきなり言われてオドロク・・・

検査官に久しぶりなので後にしてください

と言って後にしてもらいました

 

私の番が来ました

講習を受けた後なので「ふんわり」を意識して運転する

 

スタートはふんわりアクセル・・・これに徹しました

あとはアクセルとブレーキを間違えないこと

思った以上にうまく行きました、ノーミスです

検査官に褒められました・・・自信がつく(笑)

無事、高齢者講習終了証明書を受け取る

 

今日は葉書を持って運転免許証の書き換えに行きます

きっとうまく行きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ