「二次会」

気持をしっかり持って働く・・・

気持をしっかりさせて生きる・・・

いつも気持ちを意識しています

気持は意識のことです、意識は心のことです

 

年がら年中、意識を意識しています

意識、意識、意識が大事、意識が大事・・・と

 

意識を意識して意識の成長に心がけている自分がいます

そういう自分は好感がもてます

 

意識と出会ってからずいぶん時間が経過しました

約半世紀のお付き合いです

意識と出会った頃は

意識の意味は全くわかりませんでしたね

友達になった時は相手のことはまだよくわかりませんよね

でも馬が合いそうだから友達になる・・・そんな感じです

 

そうそう・・・はじめて出会った意識は“潜在意識”でした

ジョセフ・マーフィーの本で出会いました

マーフィーを知ったのは話し方教室のOB会です

OB会は毎週金曜日の夜、浜松町の区民会館でやっていました

一人3分、参加者の前で話す、話し方の実践練習です

練習が終わったら二次会にいきます

二次会で飲んでるときに知ったんです

 

OB会に入ったばかりでしたから知っている人はいませんでした

たまたまそばにいた先輩から誘われて参加した

二次会では静かに飲んで食べるだけでした

そんなときに・・・聞こえてきたんです

ジョセフ・マーフィー・・・・・ジョセフ・マーフィー

誰が言ったのかわかりません

 

自分の席から少し離れたところから声は出ていました

ジョセフ・マーフィー・・・ジョセフ・マーフィー・・・

 

ジョセフ・マーフィー・・・?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ