「五月の反省」

5月31日

 

泣いても笑っても今日で5月が終わります。

 

今年も5か月、151日が・・・はやいねー
あっという間でした、
みなさんはどうでしたか?

 

1.充実してますか?
2.相変わらず、悩んでますか?

 

<充実してる人>
自分をほめてあげてください、
① 良かった点を具体的に書いて壁に張り、声に出して言ってください。
② できればトイレにも張り、自分のいいところを毎日便器に座って
確認して、声に出してください
◎長所を伸ばして、他人の役に立つ人間になりましょう

 

反省です
一つ自分の弱点を見つけて6月の課題にしましょう。
いま充実してます、いまこそ、弱さを克服しましょう
いまならできます。
◎弱点の克服は、人格を向上させるのに役にたちます。

 

<相変わらず、悩んでる人>
過ぎたことは忘れましょう、

 

反省
何か一つ、決めて実行します。
挨拶ができない人は、小さな声でいいですよ、
「おはようございます」とか「さようなら」を言ってください。

 

気分のすぐれない人、ブスッとしてる人、
午後から1時間だけ笑顔でいてください。
慣れていないので中途半端な笑顔でもいいです、

 

Would you like to have a drink
after work?

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ