「交感神経伝達物質(続き)」

攻撃のホルモンはアドレナリン

怒りのホルモンはノルアドレナレン

 

攻撃のアドレナリンはイライラしてると出てる

暴力的になると出る、暴力をふるってると爆発的に出てる

猛毒を出すからね・・・脳がいかれて妄想人間になるらしい

 

怒りのホルモンは、ストレスや低血糖が続くと理性を失い

キレる、パニック・・・一発で人生をダメにする

心はいつも不安定で消極的・・・人生は不幸せ

 

ちょっと前、こんなことを書いた・・・たぶん()

 

この話は、いい加減な人から聞いた話ですから(笑)

でもね、当たらずとも遠からず、信じる者のみ救われる(笑)

 

そこで・・・幸せのホルモンがあるそうなんです

その名は“セロトニン”

ノルアドレナリンの亢進や暴走を防いでくれる・・・そうです

 

ドーパミンというやる気のホルモンもあるそうです

ここのところは聞き漏らしました・・・ごめん

 

考察

ホルモンはバランスが大事のようです、過ぎるといけない

足らなくてもいけない・・・バランスです

体内で勝手に生産され勝手に活動する・・・何かと似てます

あなたの心と同じですね

 

結論

心をきれいにすれば、ホルモンのバランスは極めて良好!

息を気持ちよく吐くこと!

 

Its a great deal.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ