「人は鏡」

あなたが笑って答えるなら 相手も笑って答えるだろう

あなたが怒って答えるなら 相手も怒って答えるだろう

なるほど・・・

人は自分を映す鏡のようです

 

「他人の悪口ばかり言っている人は

きっと、他人からも悪口を言われている」

 

「他人をバカにする人は

きっと、他人からもバカにされている」

ぜーんぶ、自分にかえってくる

人は鏡・・・人は自分の鏡です

 

自分から出した言葉は自分にかえってくる

確かに言われてみればその通りです

 

ならば、良い言葉を発する

ならば、良い行いをする

と言うことになります

 

例えば

他人に感謝をする人は

きっと、他人からも感謝される

そうは簡単にいかないかも・・・

しかし、やることはいいことです

 

毎日感謝することを心がける

何事にも感謝することを心がけます

 

食事の時、お米に対して

あなたを作ってくれた人がいます

その人のおかげで、ご飯が食べられます

ありがとう

 

寝る時も同じです

神様のおかげで一日元気で過ごせました

これから休みます

ありがとうございます

 

感謝は気持ちがいいね

安らかに眠ります!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ