「人生と目的」

今日は大きなテーマを掲げました(笑)

 

なぜかって?

人生を楽しく生きていくためです

 

良き目的を持って生きてる人は

たとえ何かのトラブルでとん挫した、

自転車に引っ掛けられた、車に追突された・・・

途中で転んだりつまずいたりしても・・・

ちょっと小さいね

 

リストラされた、

ガンになった、

旦那が亡くなった・・・としても

良き目的を持っていると這い上がっていけます

 必ず生きる力を取り戻せます

 

あっさり言えば

人生のまさかの坂を乗り越えられるということです

 

人生の目的を「幸せ」と掲げました

自分を喜ばせるか、他人を喜ばせるかです

多くの人はまず自分からです

真(まこと)の人は、

他人を喜ばせて自分も喜ぶ

 

どうです・・・いいでしょ(笑)

 

人生の目的は 

志を大きくもって、でっかくが・・・いい

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ