「人生と目的(Ⅱ)」

三連休の初めに大きなテーマを取り上げました

二日目もやってみます(苦笑い)

 

目的を考えてたら目標がちらっ、ちらっと頭を出してきました

書いてて目的と目標がこんがらかってきました(笑)

 

たとえば、「自立」を目指すと決めました

家に居候してたので家から出て一人で生活する

その為には働かなくてはいけませんお金を稼ぎます

生活費は月に20万円必要です。

仕事はコンビニで15万円、夜警で5万円です

 

整理します

目的:

「自分の力でお金を稼ぐ」

 

目標:

1.コンビニで15万円稼ぎます

2.夜警で5万円稼ぎます

 

目的は目標に比べて抽象的

目標は具体的・・・数値や数量で示す

 

これでどうでしょう・・・

 

人生は目的をもって進む!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ