「人生に行き詰まりはない」

たいそうなタイトルをつけました

勇ましく、力強さを感じます(笑)

なぜこんなことを書こうとしたのか?

メモ用紙に書いていたのを見つけたからです

赤字で太く書いてました

 

「人生に行き詰まりはない

心が勝手に行き詰まっているだけ」

 

いつ書き留めたのかわからない

誰の文言かもわからない

ただ、メモしていただけ

あらためて、じっと見つめて考えてみた

 

「人生に行き詰まりはない」

言い切っているのがいい

何度か声に出して繰り返した

いいね・・・力が漲ってきます

どこまでも永遠に続く人生

人生は・・・成長の連続

 

つまづいて転んだら、起き上がってまた進む

そんな気持ちにさせてくれます

「よし、やるぞ」と力が入った

 

「心が勝手に行き詰まっているだけ」

こっちもじっと見つめてみた

行き詰まったと感じるのは

自分の狭い了見だと感じます

 

さらに、見続ける・・・

馬鹿らしくなってきたね

行き詰まりなんか・・・ないよ

と、心が力強く答えてくれた

人生はどこまでも成長の道

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ