「今を生きる」

「緊急事態宣言」の中でどう生きるか?

誰にとっても「緊急事態宣言」は大変な重荷です

重たいからと言って重たいと思っていたらすごく重たくなります

重たいけど、これを乗り越えたら光が差し込んでくる

 

今を生きる考えを思い切って書いてみます

これは神様のお仕置きです

したがって、まず懺悔ですね

自分の身と口と心とでつくったもろもろの罪を懺悔します

 

懺悔して心をきれいにしたらポジティブな考えで生きる

前向きに、積極的に生きるにはこの言葉がぴったりです

「感謝」・・・です

 

生きていることに感謝、働けることに感謝です

「感謝」これに尽きます

今こそ「感謝」の気持ちで生きることです

 

命あるかぎり・・・感謝一筋です

感謝は光です・・・世界を明るく照らす光明です

光の元は神さまです

 

神さまを恋人だと思って、恋人に尽くすといいね

心を尽くし、思いを尽くし、精神を尽くします

生命あるかぎり尽くします

神さまに自分を捧げて尽くし切ることに専念する

 

神さまに命を捧げることは生命を生かすことなんです

生命を生かせば心に光が煌々と輝きます

光が出れば、足りることを知って、謙虚に生きます

そうすれば、地球に光が差し込んできます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ