「今度こそ」

「今度こそ」この言葉を何回言ったことだろう

今度こそ、今度こそ・・・と

 

言うたびに成長してきたつもりでした

それがまた、「今度こそ」・・・と言っちゃいました

 

この言葉を使うときは反省したときです

自分の愚かさを知って、奮起したとき

「今度こそ、やる」と決意します

 

強い気持ちで生きていました

ずいぶんと心が強くなったと思っていました

そんなとき、些細なことで心が萎えました

すぐに、気持ちを立て直したが・・・

 

自分の気持ちは納得しません

せっかく良くなっていたのに

なぜ、こんなことで心が萎縮したのか

こんなはずじゃあ、ないのに・・・

 

こんなときも、奮起して自分に言い聞かせます

「今度こそ、今度こそ」・・・と

このような体験をするたびに

「今度こそ」と思ってしまう自分がいます

今こそ、これを卒業しようと思っています

 

今度こそ、本気です

よし、「今度は絶対にやります」

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ