「今日は嘘をついてはいけない」

一年に一度だけ嘘をついてもいい

それがエイプリルフールです

昨日がエイプリルフールでした

 

今日は嘘をついてはいけません

来年の4月1日に嘘をつくための準備です

知ってて損はない・・・

 

エイプリルフールとは、

4月1日だけは

「罪のない嘘や悪戯で笑わせてもいい」と言う習慣です

 

日本では、「嘘をついてもいい日」

海外では、嘘は、ジョーク、トリック、ブランク

と言う単語で表されます

したがって、あくまでジョークです

ジョークを言い合って楽しむのがエイプリルフール

 

私の基本的なルール

・傷つけないこと

・損害を与えないこと

・騙しを楽しむ

 

あくまでユーモアの日です

みんなが楽しめるのがいいね

お祭りで同様なのがハロウィンかな

「窓を石鹸で洗う」「車に卵を投げる」

こっちは直接的です

 

エイプリルフールは

ちょっとした「だまし」を入れるのがポイント

エッ・・・と思わせる

 

思わせてから、タネを明かして笑わせる

というひねりがあれば、

効果的なエイプリルフールです

 

来年のことを言うと鬼が笑うと言います

笑う人は笑ってください

来年はエイプリルフールを仕掛けましょう

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ