「今日も歩く」

昨日は、芝公園を1周して東京タワーに向い

ロシア大使館前を通ってさらに六本木へ

六本木の手前で右に右折して歩くこと1時間

帰りは来たコースを戻る

 

今日は違う道を歩きます

浜松町駅に向けて歩きます

駅前を通って海岸に出て海岸線を歩く

気の向くまま、海を見ながらです

 

知らない土地を歩くのはとてもワクワクします

初めてのところを歩くのは冒険心が湧いてきます

 

知らない土地、初めてのところ、といってもここは東京です

しかも港区です、外国の知らない土地を歩くのとは違います

 

2年前、アメリカでの出来事

アメリカ・ロスで初めてのところをジョギングして

道に迷ったことがあります・・・とても不安でした

言葉が通じないのが致命的でした

 

警察官に聞いたのですが・・・うまくいきませんでした

通行人にも聞きましたが・・・会話が通じませんでした

 

2時間もウロウロして、迷いに迷った挙句に決断しました

自分の直感に託したんです

そしたら、運がいいね・・・知ってる道に出ました

 

知らない道を歩くと思ったら

昔のことが浮かんできました、ここは日本です

道に迷っても、言葉は通じます

安心して歩けます

 

今日は知らない土地をドンドン歩きます

もし迷ったら、聞きます

    

    私:ここはどこですか?

聞かれた人:私もここ初めてです

    私:あの橋は何ですか?

聞かれた人:レインボーブリッジです

 

こんな感じかな、元気よく、歩いてきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ