「今月の目標・課題」

また新しいスタートラインに立ちました。

月の初めに行う行事です・・・良い習慣作りの儀式です。

 

月の終わりにふりかえりをしましたよね、

反省することがあった人は、

反省材料を課題にして、弱さを捨てていきます、

 

白い紙に大きく書き出して自分自身を鼓舞し奮い立たせてください、

あなたの魂が喜びます・・・訓練です。

 

弱点の克服です、ここはすごく喜びます・・・、

なぜなら、人格が向上するからです、

心が丸く大きくなるからです・・・運がいいと豊かにもなります(笑)

 

 

魂が喜ぶもう一つは、他人の役に立つことを実践することです。

 

その方法の一つは、自分ができることを整理し、明確にします

明確にした自分の長所、才能、可能性をどんどん表現していく

ことです。

 

目標を掲げてください、志を大きく持ってですよ

大風呂敷でいいです(笑)

 

・・・このくらいの気持ちが大事なんです(笑)

自分自身を奮い立たせます。

 

 

言うまでもないことですが、あたりまえのことですけど、

「明るく、朗らかに、生き生きと」・・・です。

 

息を吐いてからです、心をきれいにしてからですよ、

自分の目標・課題を書いてください。

さあー、勢いよくスタートダッシュ !

 

Please scrub the mind.

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ