「仏陀に学ぶ」

仏教の開祖として知られている仏陀

彼の残した言葉は、

時代を超えて多くの人に共感します

どれだけ時間を経過しても

私たちの心に染み込んできます

 

日々の生活に追われて

忘れかけていた大切なものに気づく日が今日です

 

「周囲に惑わされずに、自分の心に従いなさい」

 

現在は情報がいっぱいの時代です

つい情報に流されやすくなりがちです

そんなとき、自分の心としっかり向き合う

そして、自分の心に従う

これはとても大事なことです

 

「健康であるかどうかは、自分の「心」が決める」

 

仏陀は「気」を知っていました

「病は気から」ですと、言っているようです

心で考えていることが、

自分の体に影響を与えます、と示唆してくれています

 

「不安・心配」を思い続けると病気になります

「安心・元気」を思い続けると健康になります

「富・成功・繁栄」を思い続けると成功します

 

仏陀の言葉を学んで人生を豊に生きます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ